4月28日(火)に和田小とオンラインでつなぎ、合同児童総会を行いました。両校の児童会スローガンや今年度の活動を交換することで、新しい視点やアイデアを得ることができました。これからもお互いの良さを吸収し合い、学校の垣根を越えて高め合っていけたらと思います。(学年通信より)

後半は、「学校生活のきまり(大切にしたいこと)」を見返し、「?」と感じることを出し合いました。今年度は児童会活動を中心に、子どもたちの主体的な活動を進めていきたいです。